osa2's memo

自分の記憶のために・・・。

ようやくメール受信

世の中のPCはWindowsスマホAndroidと決まっている(macはPCではない。macである。同様にiPhoneスマホではない、iPhoneだ)。つまり、MicrosoftGoogleの独走、独占を皆で礼讃し続けた結果、独禁法も何のそので世界が征服されました。Apple貴族の方々だけが、高額な高級品を惜しげもなく買っては次、を繰り返して、maciPhone/iPadで抵抗戦線を張ってくれてる訳。他はみんなアングラとされて、テロ組織に利用されないように、ということで、潰される。ま、権力を握れば何とでもできますよね(笑)

 

でまぁ、もはや山中の洞穴に潜んで活動してるような弱小スマホOSがあるわけでpostmarketOSもその一つ。といってもスマホの上でLinuxが動くだけなのですが。当然、とてもじゃないけど、全機能綺麗に動くはずがなく、実用性ゼロ(ゼロじゃなかったら潰されますからね(笑))

それにちょいちょいアプリを乗っけて遊んでるだけ、です(笑)

いまはメールソフト作成中。まだIMAPの受信だけ。本文のデコードもできてないときもある。使い物になんかなりゃしないです。潰されますから♪写真はSamsung Galaxy S2(えーと、我が国ではSC-02Cというと、ああ、なんだあれか、と半分くらいの方々がお分かりになるかと)。pmOSがはいっている。UIはmatchbox。眠くなったので今日はここまで。

f:id:osa2:20180903235549j:image