osa2's memo

自分の記憶のために・・・。

ThinkPad T540pでWindows10(1903)にイケました!

一度無理に更新かけて失敗、その後待てどもアプデは当てられずにいたのですが・・・システムアップデートとUEFI BIOSのアップデート後に、1903に行けました!

こちらがシステムアップデートのページ(これは割と広範な機種で使用可能。ページを読んでくださいねー)。

support.lenovo.comで、こちらがLenovoBIOSアップデートページ(他の機種も検索すれば出てきます)。

pcsupport.lenovo.com調べてみたら、買って以来アップデートを当てた記憶がなく、かなり下のバージョンで。BIOSまで注入したら、Windowsさんが「早くいれてー♡」と1903のインストールをお許しになられました。

1903にイケる機種一覧に、T540pはなかったのですが、BIOSアップデートは9月の配布物で、それで対応ができたのかな?と。←推測です。

あ、ここの皆さまには釈迦に説法ですが、サイトのSSL証明書の確認と、ダウンロードしたブツのハッシュは確認してくださいね♪もちろん、アップデートのインストールは自己責任にてお願いします。

==END==