osa2's memo

自分の記憶のために・・・。

Diginnos アプデどころかサポート終わっていた件

我ながらうかつでした。

大切にとってあった Diginnos 。お正月にヤフオクでどなたかに安値でお譲りしようかと思ったら・・。

I live until I die. | 【Win10Mo】Anniversary Update サポート終了【確定】

は?(実はこの記事にたどり着くまでに「は?」の連続でした・・・)

Diginnosのバージョンは「1607 - 10.0.14393.2551」。Aniversary Update ??これ、大昔のアップデートじゃ??

まぁ1607の中でのアップデートはめんめんとあったわけですが、それですっかり安心していたのですが、今ごろになって(売る直前ですね)いくら押しても1703とか1709とか来ないし。

んならば Insider Preview に行こう!と思ったら「Insider に行くには、アップデートが必要です」って。デッドロックじゃないですか。

元旦に風邪で咳き込みながら準備始めたらこれです。いやその、確認してなかった私のせいですが。起動する文鎮とか、何なんだよ、もう〜。

って、Androidだって大半が半死状態なのだから、ま、このくらい自己責任ならどうでもいいですけど。知った以上、売る訳にはいかない。近所のブックオフ行きだなー。

こんな残念な話、Nokia、FirefoxOS、Ubuntu by Canonical以来だ。いや、死屍累々ではないか。(笑)