osa2 memo

自分の記憶のために・・・。

Whats Call のとりあえずの感想。

Whats Call を使い始めて1週間ぐらい立ったかな。。音質は携帯並みにいいです。多少遅延があるので、相手の話が聞こえてすぐに「はい」って言っても、「??もしもし?」と聞き返されることがあります。発番通知については前に書いた通り。

辛いのは、「無料通話」を謳いながら、「クレジット」がどんどん減っていくことです。クレジットはアプリ上で広告を見たり、おすすめアプリをインストールしたり、友達を招待することで無償でもらえます。1日1回アプリを開いてチェックするだけで+100くれます(で、広告が流れます)。ご丁寧に1日1回チェックを促す通知(通知バーに表示)をONにすることもできます。

が、1回通話すると、3分ぐらいの対固定電話通話でも500クレジットぐらい減ります。うっかり話が長引いたら0クレジットになるかもしれません。アプリインストール時には課金手段を入れてないので、Google経由で「クレジット」を購入となると思いますが、購入するまで通話がどうなるか、不安です。まぁさしあたりは音声SIM入れてるので、普通の電話でかけることになるのですが、、。いまは夜な夜な広告見ながらクレジット稼ぎして、なんとか1000クレジットの残高を維持してますが・・・。

こうなると、頑張ってヘッドセット付けてでも、Viberで話す方がいいかなぁ、なんて思ったりします(笑)。

また続報上げます。