osa2 memo

自分の記憶のために・・・。

無料通話アプリをViberからWhats Callに変えてみた。

MNPして早や2か月。月の電話代は1,700円くらいでデータ通信・通話ともまかなえてる。最初、通話アプリをどうしようかと悩んでいた件は、楽天Viberにしたんだけど、今日、Whats Callを使って、

  • 音の通りが十分(Viberは機種を3つ試したがどれも相手から「よく聞こえない」と言われてしまった)
  • 発番通知も090→+8190となってしまうが、一応、出る。
  • クレジット稼ぎは1日1回100クレジットはチェックインで手に入る上、なぜだか携帯に電話しても無料通話、となってクレジットが減らない。よくわからない(お試し期間とかなのかな?)

というわけで、今日、Viberをサヨナラして、Whats Callに乗り換えを決めたのでした。

play.google.com

なんか最近、雨後の筍の如く、無料通話アプリが出回っているので、正直どれがベストかなんてよくわからない状況。またいいのが見つかれば乗り換えるかも。乗り換え条件は、(データ通信分は別として)無料で携帯・固定電話に電話でき、音質がよく、発番通知をちゃんとSIMの本来の国内電話番号(090~)にしてくれることかな。。

いじょ、ご報告。