osa2 memo

自分の記憶のために・・・。

Ubuntu Phone壊す→焼き直し7回。

あまりにも悲惨で情けない話ですが、記録として。

SSHでアクセスしようとしてたのですが、全然うまくいかなくて、海外のサイトに、「openssh-server, openssh-client入れ直したらうまくいったぜ」みたいな記事見つけて、早速、apt-get remove, autoremove, install ... ときたところで、パッケージは必要とされているが見つからない。というエラー。update, dist-upgradeなどしているうちに、もはや無理だわと。ソース持ってきても./configureも通らず。(涙)

焼き直しを始めましたが、これも、欲張って、これを機会にdevel-proposedにしちゃえとか、rc-proposedならどうか、とかやってるうちにぐちゃぐちゃ。結局、Nexus4の中をboot, recovery, cache, systemをeraseして、ストックの5.1.1を当て直して、起動して、CWMでFactory Reset, キャッシュクリアして、デバッグモードONにし直して、fastbootモードに戻って、stableで焼き直し(~/.cache/ubuntuImagesも削除して)。

やっと治りましたが、サル以下の知能ゆえ24時間も浪費しました。

PCのUbuntuの記事を見て真似するところなど、最低です。。

stableでだまってアプリ作る勉強します。。はぁ。いいとこナシ。