osa2 memo

自分の記憶のために・・・。

Galaxy S2 での高解像度対応やってみたw

素直に書籍「Firefox OSアプリ開発ガイド」の通りやると、低解像度モードでインストールされてるらしく、アイコン小さい、余白が空く、などイマイチ感が漂ってしまう。
で、solaさんのスライド(http://www.slideshare.net/sola1980/keonpeakfirefox-os)をみると、どうも自分のgaia環境と違う、、masterブランチにいるのに高解像度用画像がない、など。

そこでB2Gディレクトリの下のgaiaをばっさり捨てて、git cloneでgaiaだけ取り直し。今度は高解像度用画像入っているので、HIDPI=1を設定してmake。で、B2Gディレクトリ戻ってちゃっかり ./flash.sh gaia で放り込んでみたら、おっきいアイコンになりました♪

また日本語環境やらやり直しだわ。。