osa2 memo

自分の記憶のために・・・。

たぶんこれもゴミ:Raspberry Pi のカーネルビルド

タッチパネル(HM-TL7T)のタッチパネルを有効にするにはカーネルのビルドができるようにならないと、というわけで、最初に参照したのがココ。

これでダメなら諦めた方が良い程度にRasberry Piのカーネルクロスコンパイル手順をまとめてみた。 

 しかし、configを見つけられなかったところで挫折。次にこちらを参照しました。

Raspberry Pi買ってみました!ネット接続とかOSカーネルビルドとかやってみた~

 下の方に「●Linuxカーネルをダウンロードし、ビルドして起動する」というセクションがあり、概ねその通りやってなんとかkernel.imgを手にしました。変えたのは「bcmrpi_cutdown_defconfig」を使うところを「bcmrpi_defconfig」を使ったこと。menuconfig でさっさとセーブしたこと、ぐらいです。

途中、

 をゲットしてインストールしました。で、コンパイルは、

make ARCH=arm CROSS_COMPILE=arm-none-eabi- -k -j2

としました。

以上、これも自分のためのまとめでした。。