osa2 memo

自分の記憶のために・・・。

ゴミ記事:Raspberry Pi で Firefox OS の経緯・・・。

これまでの経緯ですが。

まず、Firefox OS実機体験してみたいぞと思っていたら、Raspberry Pi で簡単に動くよ、との情報をWebで発見。

Firefox OS + Raspberry Pi - SlideShare 

早速、

Raspberry Pi Type B 512MB

Raspberry Pi Type B 512MB

を買って、自宅のテレビ(HDMI接続対応)を使って試してみた。動くことは動いたが、おっきいディスプレイの片隅でマウス操作で、しかもよく落ちて、イマイチ感動が薄い。何より、ことあるごとに家族がTV見てるのを遮断するのが面倒だった。

自分専用のHDMIモニタが欲しい、できればタッチパネルで!

 というわけで

HDMI対応7インチTFTタッチパネル液晶モニター HM-TL7T

HDMI対応7インチTFTタッチパネル液晶モニター HM-TL7T

を購入!! しかしLinuxでタッチパネルを有効にするにはドライバの導入の他にカーネルへのパッチも当てないといけない..(買ってから気づく...この辺が甘い)

結局面倒になり放置していた挙句、Galaxy S2を入手してFirefox OS入れてしまうなど。しかし放置はもったいないということでこの三連休に再導入にチャレンジしています。

つづく。。